seo対策会社のサービス内容からわかるメリットデメリット

SEO

簡単にできるseo対策とは

seo対策と聞けば難しそうな内容だと、特に個人ブログなどを立ち上げたばかりの初心者にとっては耳をふさぎたくなるようなワードとなっています。しかしより多くのサイト訪問者を獲得するためには、面白いコンテンツを発信するよりもseo対策に力を入れた方が効果的です。
最も簡単な方法としては、記事構成についてチェックして見ることです。特にseo対策では「見出し」が重要な要素となっており、ただ何気なく記事やコンテンツを作っているようでも、意識しないで見出しタグというのは使用されているものです。見出しタグはタイトルを表す「h1」から大見出しと呼ばれる「h2」等があります。以降、h3・h4・h5…と続いていますが、これが階段状に綺麗に並んでいなければなりません。例えばh1の次にh3が来ていたらおかしい状態となっており、せっかく優良な内容を発信しているにもかかわらず、検索エンジンからは正当な評価を受けることはありません。
他にもseo対策は重要な部分がありますが、記事コンテンツの見直しができるという意味でも、見出しタグのチェックは最も簡単な対策と言えるでしょう。再度自社サイトのソースを確認してみて見出しタグが正しく整列しているかどうかを確認してみてください。

CONTENTS

TOP